2020年 全国統一小学生テスト4年男子11月の結果

こんにちは。二人の男の子を育てているゆみと申します。

さて、我が家の長男は中学受験目指してただいま自宅学習をしているところです。

自宅学習の指示出しをしているのは,

我が家の場合夫です。採点も、解説もすべて夫がやっているので私は勉強に関してはノータッチです。

今のところまだ塾通いはしていないので、こういうテストだけが息子の立ち位置が分かるいい機会なのだそうです。

今回は2020年秋の全国統一テストの結果をお伝えしたいと思います。

スポンサード リンク

結果は以下の通りです。

算数は安定していい点がとれているようです。

夫に言わせると国語は普通だそうです。

試験結果は受けた塾でもらわないといけないのですが、テスト返却時に塾の講師に

「理科やっちゃいましたね」

と言われたそうです・・・。

「算数ができる子は、理科もそこそこの点数が取れるはずなんだけどなぁ。やっちまったな〜」と夫もブツブツ呟いていました。

どうやら息子はこのテスト以降、理科苦手意識がついてしまったようです。

我が家ではまだしばらく自宅学習を続けていくので、今後もテストの機会があれば受けていくとのこと。

今後も息子のテスト結果をこっそりお届けいたします。

フォローする

広告